ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月05日

後編★エンゼルフォレスト那須白河でキャンプ

※2日目と3日目のキャンプレポです。

1日目の夜は相変わらずチワワ達が私のシュラフに潜り込んでくるので、窒息しないか心配でたびたび起きて確認しながら眠りました。朝は5時半に起きて日の出を見ながらチワワ達の散歩をしました。日の出を見るのはなんかいいですよね。パワーを感じるというか、浄化されるというか。

ちなみに、場内には除雪した雪がまだほんの少したけ残っています。

朝の散歩を終え、テント内でゆっくり過ごした後は、7時から朝食バイキングに行きました。これまで何回もここのキャンプ場に来ているのに、レストラン内に入ったのは実は初めてです。お値段はそれなりにしますが、ワンコのバイキング代は無料です。

ワンコ連れで来店する方がやはり多く、いろいろな犬種を見ることができました。なお、ワンコ用のメニューはデザートもあり、杏仁豆腐やケーキなどがありました。

↓ケーキがうまくてガツガツ食べるチワワ

その後ドッグランに行きましたが、この日は今まで来た中で一番混んでました。

↑混む直前の写真

ドッグランで遊んだ後はジーナちゃんとたまたま遭遇。チワワ達と触れ合いました。

↑デカチワワは相変わらずビビりでにげまくります。

その後サイトに戻り、のんびりタイム。

2日目の昼は焼肉(珍味ばかり)

焼肉の後にチーズフォンデュを食べました。シェラカップでできるので、簡単便利。

その後、場内を散策していたときに、懸念していたことを目の当たりにします。

↑コールマンキャンプグラウンドの証のコールマンロゴが消えてる!!!

コールマンとの提携は続けて欲しかったなぁ…。まぁ気持ち的なものだけど。

(以前どんなだったかご覧になりたい方は、過去記事のレジーナの森でのキャンプレポをご覧ください)

散策から戻ったあとは、食器を洗ってコーヒータイム。天気も良かったです。

その後、娘たちと焚き火したり、

チワワ達とテント内でまったりしたり、

晩御飯に水炊きを食べたりして、

温泉に入って寝ました。

3日目は黙々と撤収作業を行ったので、特に写真は無し。

次に行けるのはいつになるのかなぁ…

追記:2023年7月からキャンプ場がスノーピークの運営となったようで、いきなり宿泊料金が爆上がりしています。我が家の今後の利用はないと思います。スノーピークのそういうところが大嫌いです。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
かなり久しぶりのキャンプ
おうちキャンプ
せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ
裏磐梯でキャンプ
ライジングフィールド軽井沢でキャンプ
雨っぽかったのでコクーンでキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 かなり久しぶりのキャンプ (2021-09-06 23:21)
 おうちキャンプ (2020-05-04 21:15)
 せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ (2019-09-30 07:15)
 裏磐梯でキャンプ (2019-05-07 19:15)
 ライジングフィールド軽井沢でキャンプ (2019-04-03 22:02)
 雨っぽかったのでコクーンでキャンプ (2018-09-22 20:41)