ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月31日

UNIFLAME ファイアスタンドⅡ

最近はコクーンを買ってしまったけれど、ずっと持ち物のコンパクト化を推進してきた我が家のキャンプ。ヘリノックスやコールマンのナチュラルウッドロールテーブルなど、できる限り快適性を保ちつつ持ち物をコンパクトにしようと努めています。そんな中、いつもキャンプにコールマンのクールスパイダープロとユニフレームのファイアグリルを持って行ってたけど、「よく考えたらかぶってないか?」と今更気づき、どちらかというとクールスパイダープロは必要だろうということでファイアグリルのレギュラー落ちが確定しました。ただし、キャンプにたき火は必要でしょうということで、収納性が抜群のこの商品を買ってしまったんですね~…。もっと早く気づけよ、自分。
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ



とりあえず買ったばかりできれいなのでレポしときます。

箱から出した状態。
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ




袋の中にはメッシュの網と脚部が入っています。
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ




手で持ってみた。やはり、この収納性が魅力でしょう。
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ




ずっと同じ形で収納されていたため、メッシュの網がまき癖がついて網が盛り上がっています。
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ




メッシュの網の端はピンがついていて、これを脚部に刺して固定します。
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ




あぁ、次のキャンプはいつになるのか…。道具ばかり増えていく…。








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
これは名作!
我慢できずにGET…
NANGAのガーシー君ストラップ
デリカ納車&早速キャンプへ
Helinoxの必需品③
お盆キャンプに向けて②
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 これは名作! (2020-05-04 13:32)
 我慢できずにGET… (2019-06-18 00:00)
 NANGAのガーシー君ストラップ (2019-05-22 22:09)
 デリカ納車&早速キャンプへ (2019-03-30 22:18)
 Helinoxの必需品③ (2019-03-21 21:16)
 お盆キャンプに向けて② (2018-08-12 09:45)

この記事へのコメント
こんばんは。
私もギアのUL化と、他人とかぶらないを狙ってこのファイヤスタンドを買いました。
薪がきれいに燃焼してすべて灰になるし、とても気に入ってます。
ちなみに仕舞うときに丸めるので、丸くなる癖は直りませんww

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年08月12日 00:19
たいちち様。
先週末のキャンプでは諸事情あって使わなかったのですが、キャンプに行く前に試しに焚き火してみたところ、本当に綺麗に燃えてくれました(^^)ネットでも燃え方が綺麗との評判が多かったのですが、その通りでした(^-^)
ところで、お盆はキャンプ行かれるんですか??
Posted by ノーリーノーリー at 2015年08月12日 07:19
お盆は帰省でキャンプには行けないのですが、寄り道して御殿場の馬刺しで有名な山崎精肉店で馬刺しを買って実家に行きました。
多くのキャンパーが買い物をされていて、ちょっとうらやましかったです。
ノーリーさんはキャンプ行かれるのでしょうか?

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年08月13日 16:07
実家帰省も大事ですもんね(^_^;)でも、キャンプ行ける日程が別の用事でつぶれてしまうのはちょっとだけ切ないですね。自分は今日から二泊三日でキャンプです(・_・;
Posted by ノーリーノーリー at 2015年08月13日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAME ファイアスタンドⅡ
    コメント(4)