ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月18日

一台二役のランタン。その名は"MOSKEE"。

前にWILD-1に行ったときに見かけて気になっていたランタンを買ってみました。




MOSKEE(モスキー)という商品です。




箱の説明にも買いてありますが、明るさは180ルーメンで、まぁまぁの明るさ。そして、ありがたいことに防水仕様。

しかし、それだけではありません。このランタンだけの機能である蚊取りシステムが一番のウリです。英語での説明ですが、各部の仕様は以下のようになっています。





このランタンには2つのボタンがあり、左を押すとランタンの光量調整。3段階で調整できます。そして、右を押すと蚊取りシステムが作動します。






普通にランタンとして使った場合↓





蚊取り状態↓





ネットで他の方のブログを見ると、一晩外に置いてたくさんの虫が退治できたような記事もあり、一応使う意味はありそうです。まぁ気分的なものでしょうけど。


ちなみに、付属品はメンテナンス用のハケとUSBケーブルです。





えっ?USBケーブル?

そうです。なんとこれ、バッテリー式なのです。充電しながらも使えますが、電池を買わなくていいのは助かります。ランタン仕様時は、最大光量と蚊取りの同時使用で4時間はもつそうです。なお、蚊取り単独だと30時間もつらしいです。

バッテリー充電時は色が赤くなり、満充電になると緑になります。充電状況がわかりやすい。





充電するときは、このゴムを外してケーブルを差し込みます。






吊り下げランタンとしても使えるようになっていて、便利です。







ビラデルマーのテント内やコクーンのインナーテント内で使用するといい感じかなぁと思っています。



あまり期待はせずに、いつも通り蚊取り線香持参しつつ、MOSKEEも持っていこうと思います。次にキャンプ行けるのはいつかなぁ。この先一ヶ月は仕事の関係で行けないのが確定…











同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
これは名作!
我慢できずにGET…
NANGAのガーシー君ストラップ
デリカ納車&早速キャンプへ
Helinoxの必需品③
お盆キャンプに向けて②
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 これは名作! (2020-05-04 13:32)
 我慢できずにGET… (2019-06-18 00:00)
 NANGAのガーシー君ストラップ (2019-05-22 22:09)
 デリカ納車&早速キャンプへ (2019-03-30 22:18)
 Helinoxの必需品③ (2019-03-21 21:16)
 お盆キャンプに向けて② (2018-08-12 09:45)

この記事へのコメント
こんにちは!!


MOSKEE僕も気になってました!
効果が気になるところですね
Posted by AFTERHOURSAFTERHOURS at 2018年06月18日 21:34
AFTERHOURSさん

多分気休め程度な感じだとは思いますが、蚊が取れたら嬉しい気持ちになりますよね!自分としてはデザインだけで満足しちゃってるところもあります(^^;
Posted by moomaymoomay at 2018年06月20日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一台二役のランタン。その名は"MOSKEE"。
    コメント(2)