ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月09日

今日のWild-1はなかなか良かった〜

だいたいいつもは抽選番号の確認がてら、月末に訪問することにしているのですが、今日は特に抽選もありませんが、何となくWild-1に寄ってみました。

ところが、寄ってみて大正解。

前から買おうか迷っていたヘリノックス用のBurton製ドリンクホルダーが、何と半額になっているではありませんか。

これは買うしかない。迷わずゲットです。家族の人数分買っても良かったのですが、とりあえず一個買って、以前ゲット済みのビッグアグネス製ドリンクホルダーと併せて、合計2個にしておきました。夫婦の分ということで…。もしまた行った時にまだ半額で売ってたら、子供達の分も買ってしまいそうです。

そして、近所のワイルドワンには普段売っていないHelinoxのステッカーが大量に入荷していました。

こちらも迷わず購入。白抜きタイプの大きいサイズのものをゲットしました。

早速家に帰ってスチベルに貼り、自己満足感に浸ります。

ずっと前から買いたいなぁと思っていたのですが、やっと実現しました↓

そして、トドメはCHUMSの35周年アニバーサリーTシャツ。こちらは2タイプありましたが、シンプルな方を選びました。夏にヘビロテで着たいと思います。

イラストを拡大↓

他にも同じ柄が書いてあるトートバッグが売ってましたが、そちらは我慢しました。

ちなみにタグも35周年限定のものになっていて、テンション上がります。

それにしても、以前のチャムス30周年のときにはコールマンとのコラボで限定ランタンを出したり、マンハッタンポーテージとのコラボでメッセンジャーバッグを出したり、ペンドルトンとのコラボでブランケットを出したりと、いろいろ盛り上がったのに、今回の35周年は落ち着いていますね〜。まぁ30周年よりも35周年のほうがキリが悪いですもんね。

でも…

35周年でも限定のステッカーを商品に付けて欲しかったよ、チャムスさん。というか、売り物でも35周年ステッカーがあったら私は買う。それだけチャムス好きです。

以前の30周年のステッカー、かなり良かったので、今でも大事にスチベルに貼らせてもらってますよ〜

Posted by moomay at 06:19Comments(0)キャンプ道具物欲

2018年04月05日

後編★エンゼルフォレスト那須白河でキャンプ

※2日目と3日目のキャンプレポです。

1日目の夜は相変わらずチワワ達が私のシュラフに潜り込んでくるので、窒息しないか心配でたびたび起きて確認しながら眠りました。朝は5時半に起きて日の出を見ながらチワワ達の散歩をしました。日の出を見るのはなんかいいですよね。パワーを感じるというか、浄化されるというか。

ちなみに、場内には除雪した雪がまだほんの少したけ残っています。

朝の散歩を終え、テント内でゆっくり過ごした後は、7時から朝食バイキングに行きました。これまで何回もここのキャンプ場に来ているのに、レストラン内に入ったのは実は初めてです。お値段はそれなりにしますが、ワンコのバイキング代は無料です。

ワンコ連れで来店する方がやはり多く、いろいろな犬種を見ることができました。なお、ワンコ用のメニューはデザートもあり、杏仁豆腐やケーキなどがありました。

↓ケーキがうまくてガツガツ食べるチワワ

その後ドッグランに行きましたが、この日は今まで来た中で一番混んでました。

↑混む直前の写真

ドッグランで遊んだ後はジーナちゃんとたまたま遭遇。チワワ達と触れ合いました。

↑デカチワワは相変わらずビビりでにげまくります。

その後サイトに戻り、のんびりタイム。

2日目の昼は焼肉(珍味ばかり)

焼肉の後にチーズフォンデュを食べました。シェラカップでできるので、簡単便利。

その後、場内を散策していたときに、懸念していたことを目の当たりにします。

↑コールマンキャンプグラウンドの証のコールマンロゴが消えてる!!!

コールマンとの提携は続けて欲しかったなぁ…。まぁ気持ち的なものだけど。

(以前どんなだったかご覧になりたい方は、過去記事のレジーナの森でのキャンプレポをご覧ください)

散策から戻ったあとは、食器を洗ってコーヒータイム。天気も良かったです。

その後、娘たちと焚き火したり、

チワワ達とテント内でまったりしたり、

晩御飯に水炊きを食べたりして、

温泉に入って寝ました。

3日目は黙々と撤収作業を行ったので、特に写真は無し。

次に行けるのはいつになるのかなぁ…

追記:2023年7月からキャンプ場がスノーピークの運営となったようで、いきなり宿泊料金が爆上がりしています。我が家の今後の利用はないと思います。スノーピークのそういうところが大嫌いです。

Posted by moomay at 21:53Comments(0)キャンプ

2018年04月04日

前編★エンゼルフォレスト那須白河でキャンプ

※3/30〜4/1に2泊3日で行ってきたキャンプレポですが、長くなりそうなので前編と後編に分けます。

よく行くキャンプ場ですが、名称が「レジーナの森」から「エンゼルフォレスト那須白河」に変わってからは、今回が初めてのキャンプとなります。

レジーナ時代には何回かお世話になっていたので、以前との変更点などをまとめながらのキャンプレポです。

いろいろな方がよく言っていますが、ここはかなりの高規格キャンプ場、というか完全にリゾートです。カヌーもあれば釣りもでき、マウンテンバイクやファットバイク、数種類のドッグラン、そしてその他多くのアクティビティがあります。以前のキャンプレポでも書きましたが、超豪華な温泉も併設されていますし、各サイトも十分な広さです。とにかくワンコに手厚いキャンプ場で、おススメです。

唯一注意点をあげるとするならば、サイトによっては大型ツールームの設営に手間取る場合があることです(以前実体験あり)。というのも、各サイトとも面積自体は広いのですが、立ち木があってレイアウトに苦戦したり、サイトの横幅が割と狭めのサイトがあったりします。

以下、今回のキャンプレポです。

管理棟↓

以前は左側のピラミッド的な建物が受付だったのですが、右側の建物が受付になってました。現在の受付は、かつて売店&温泉受付があった場所です。以前にもましてホテルのような受付になっていました(嬉しいけど)。

入場ゲート↓

前は専用の車両通行用のカードを使っていたのですが、ボタン式になっていました。出るときは前と同じ。

今回私が泊まったサイトは電源付きサイトです。相変わらず電源からサイトまでの距離がありますが、レジーナ時代同様、20mほどの電源コードを無料で貸し出してもらえます。

今回は1時ちょい過ぎにチェックインし、テントとタープを設営しました。1人で全て設営したのですが、風がやや強かったので、チーズタープを張るときにちょっと手こずりました。ビラデルマーも全てのガイロープをペグ打ちし、風対策をしておきました。

立て終わったらまずはプレモルで一服。

設営後のまったりとした時間が好きです。

設営後はうちのチワワ達をワンコ用の温泉に連れて行き、シャンプーしてあげました。ワンコ用の温泉にはちゃんと乾かすスペースとドライヤーが備え付けられているので、助かります。

その後は場内を散歩して、夕食を食べました。今回も幸楽苑の冷凍ギョーザを焼き、サラダと生ハムを添えていただきました。

そして今回は懐かしのポップコーンキット(正式名称不明)を持参して、バーナーで炙ってポップコーンを作りました。子供たちは初めて見たので、楽しそうでした。

出来上がりの写真↓

その後、温泉に入りに行きました。温泉へのアクセスは、以前と違って受け付けを通らずにカードをピッとかざすだけで中に入れる入口ができたので、便利になりました。キャンプサイトからもアクセスしやすいところに入口があります(足湯があるところ)。

風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んで1日目は終了です。

Posted by moomay at 10:43Comments(0)キャンプ