ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月26日

スチールベルトジャグ

今さら感がだいぶ強いですが、ターコイズのスチールベルトジャグを買いました。


もともとターコイズのスチールベルトクーラーは持っていたのですが、ジャグは今になって購入。

ちなみに、ターコイズは2015年のアメリカンヴィンテージシリーズなので、もうだいぶ前の商品ですよね。

そんなスチベルのジャグを今頃になって購入した訳は、先日のビラデルマー&チーズタープの試し張りで、以前から使っていたジャグを置いてみたところ、なんか浮きまくってしまったからなんです。

今まで使ってたジャグ↓
スチールベルトジャグ

↑これはこれでオススメ。イワタニの「ウォッシャブルタンク」という商品です。



これまでのジャグは容量12リットルで使い勝手が良く、愛着もあったのですが、雰囲気に合わないのはどうしようもないので、ジャグを買い足したのです。


ターコイズのクーラーボックスを買ったときに、同色のジャグも合わせて欲しいなぁなんて思っていて、それっきり買うこともなく月日が過ぎていってたのですが、今回こうして買うことができて満足です。こうなると同色のランタンも欲しくなるのですが、うちはホワイトガソリンの道具は1つもないので、買うことはないでしょう。そもそも、今ではヤフオクでしか売ってないし…。



では、今回も一応開封の儀です。




段ボールを開けると、スチベルジャグの箱が出てきました。


このいかにもアメリカンな感じ、コールマンらしい感じ、嫌いじゃないです。


さらに箱を開けてご対面。



まぁ、皆さんおわかりのように特に何かギミックがあるわけではないので、主な所をご紹介。


ダイヤロゴはクーラーボックスと違ってシールタイプ。なんかこれは残念。せっかくだから、クーラーボックスと同じくしっかりしたやつにしてほしかった…。



コックはこんな感じ↓


これでは使い勝手が悪いので、近いうちに焼酎コックに改造予定です。


中はこんな感じ↓



容量は約4.9リットルだそうで、これまでのようにジャブジャブは使えないですね。まぁ、雰囲気重視のジャグなんで、細かいことは気にしないで使っていくと思います。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
これは名作!
我慢できずにGET…
NANGAのガーシー君ストラップ
デリカ納車&早速キャンプへ
Helinoxの必需品③
お盆キャンプに向けて②
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 これは名作! (2020-05-04 13:32)
 我慢できずにGET… (2019-06-18 00:00)
 NANGAのガーシー君ストラップ (2019-05-22 22:09)
 デリカ納車&早速キャンプへ (2019-03-30 22:18)
 Helinoxの必需品③ (2019-03-21 21:16)
 お盆キャンプに向けて② (2018-08-12 09:45)

この記事へのコメント
はじめまして
ビラデルマーの茶系に合わせるギアはたぶん多くの人がビンテージのチョコパフェを選ぶと思いますが、ベージュの補色であるターコイズは結構決まるんじゃないかと思います! 

ガソリンランタンに興味がないと書かれてますが、あと2年くらいしたらColeman製の新品のガソリンランタンは消滅するかもしれません。
その頃には中古市場も値上がりするでしょうね。

燃料系ランタンのあるキャンプは雰囲気も違いますよ!
Posted by a-garagea-garage at 2017年12月27日 11:54
a-garageさん

ちょうど先日a-garageさんのブログを拝見させていただいたところです。コメントいただけて光栄です。
ビラデルマーにターコイズはあまり合わないとは思いましたが、すでにクーラーボックスもターコイズなので、大丈夫かなぁと思い、若干の実験も兼ねて購入しました。a-garageさんのサイトのようにヴィンテージグッズを集めてみたいとは思うものの、なかなか行動には移せません。
Posted by ノーリーノーリー at 2017年12月27日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチールベルトジャグ
    コメント(2)