ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月19日

アルミポールの比較

先日買ったザキャンパー のアルミポールと、おととし買ったウェザーマスターヘキサタープIIのアルミポールを比較してみました。

ちなみに、赤いポールがザキャンパーで、シルバーのポールがウェザーマスターのポールです。


●太さの違い



写真ではイマイチわかりづらいと思いますが、ザキャンパー の方が2mm太くなっています。実際にそれぞれのポールを握ってみると、太さが明らかに違うのがわかります。



●足のパーツの違い





こちらは一目瞭然です。このパーツについてはザキャンパーの方がしっかりしていると思います。まぁ、溝があるおかげで何か大きな影響があるかと言われれば、対して影響ないと思いますが。



●ポールトップのパーツの違い



これについては、長さもあり、ザラザラした滑り止めの部分も範囲が広いウェザーマスターに軍配が上がると思います。

ちなみにメインポールは、ザキャンパー が直径32mmなのに対し、ウェザーマスターは直径30mmです。


●接続部のガタつき




これけっこう精巧さに差があります。ウェザーマスターはポールをカチッと差し込んでもガタつきは一切ありませんが、ザキャンパー の方は、カチッと差し込んでから引っ張ってみると、写真のように1mm程度隙間ができます。その分ガタつきがあるということです。
このガタつきは使用する分にはさほど気にならないとは思いますが、やはりウェザーマスターの作りはしっかりしているなと思いました。



結局どちらがいいのかと言われると、大差はなくどちらも良い製品だ、と思います。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
これは名作!
我慢できずにGET…
NANGAのガーシー君ストラップ
デリカ納車&早速キャンプへ
Helinoxの必需品③
お盆キャンプに向けて②
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 これは名作! (2020-05-04 13:32)
 我慢できずにGET… (2019-06-18 00:00)
 NANGAのガーシー君ストラップ (2019-05-22 22:09)
 デリカ納車&早速キャンプへ (2019-03-30 22:18)
 Helinoxの必需品③ (2019-03-21 21:16)
 お盆キャンプに向けて② (2018-08-12 09:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルミポールの比較
    コメント(0)