ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月24日

またまたレジーナの森でキャンプ

※「レジーナの森」は2017年9月から「エンゼルフォレスト那須白河に名称が変わりました」



久しぶりのキャンプは、またしてもレジーナの森。利用料は高いですが、その金額に値する充実したコンテンツがあるので、何度も利用してしまいます。まぁ、利用する1番の理由は、家から高速使わずに30分で着くからなのですが(笑)


1日目は家を1時に出発し、1時半にチェックインを済ませ、昼はテキトーにマックのテキサスバーガーを食べ、のんびりとコクーンの設営。今回もヘキサタープ2と連結です。


相変わらず電源からの距離が遠いので、アクティビティセンターから延長コードをお借りしました。我が家の10mコードでは、長さが全く足りません…。


設営後は子供達とペニーボードでコールマンキャンプグラウンドを一周。


夜はフジカで煮炊きしたシーフードカレーを食べました。




この日は風が強く、夜の焚き火を断念し、屋内プールのガーデンスパで遊び、その後温泉に入ってポカポカに。そのままテントに戻り、体が冷えないうちに寝ました。


翌朝6時に起床してチワワ達を散歩させ、その後また温もりが残っているシュラフにもぐり込み、8時半まで二度寝しちゃいました。




朝は最近のキャンプの定番の冷凍うどんを2種類の味で食べました。1つは昨日の残りのカレー味。もう1つはおろし大根ポン酢味。どちらも朝から美味かったです〜。


朝食後はコーヒーを飲んで2日目の計画を立てました。


それにしても今日はレジーナ周辺の紅葉が素晴らしく、キャンプサイト周辺の木々も見事に紅葉していました。




今回も娘のリクエストでカヌー体験をしましたが、風が強くてカヌー乗り場に戻るのが大変でした…。娘たちの非力なこと(;´д`)


まぁ、結局楽しかったわけですが。


カヌーの後はドッグランでチワワ達を遊ばせました。



ドッグランで遊んだ後はサイトに戻り、焼き肉をしました。


本当はビールをグビッと行きたいところですが、オールフリーで我慢…。



二泊三日でキャンプしたいなぁ!


追記:2023年7月からキャンプ場がスノーピークの運営となったようで、いきなり宿泊料金が爆上がりしています。我が家の今後の利用はないと思います。スノーピークのそういうところが大嫌いです。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
かなり久しぶりのキャンプ
おうちキャンプ
せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ
裏磐梯でキャンプ
ライジングフィールド軽井沢でキャンプ
雨っぽかったのでコクーンでキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 かなり久しぶりのキャンプ (2021-09-06 23:21)
 おうちキャンプ (2020-05-04 21:15)
 せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ (2019-09-30 07:15)
 裏磐梯でキャンプ (2019-05-07 19:15)
 ライジングフィールド軽井沢でキャンプ (2019-04-03 22:02)
 雨っぽかったのでコクーンでキャンプ (2018-09-22 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたレジーナの森でキャンプ
    コメント(0)