ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

2泊3日の雨キャンプ終了

猪苗代湖畔でのキャンプ。いや〜、楽しめました!雨でしたが、そんなことは想定内。ちゃんと撤収時にテントとタープをしまうためにブルーシートを持参したので、気持ち的には無敵です。そして、今回のキャンプは超早めのハロウィン仕様。先週ディズニーで買ってきたハロウィングッズを飾り、子供達も満足気です。




基本的に3日間とも雨だったのですが、2日目の朝は磐梯山の頂上がチラッと顔を出してくれました。


タープから流れ落ちる雨で遊ぶ次女。


1日目は夜の7時に設営完了だったので、夕食以外は特に何もしていなかったのですが、2日目は朝にコーヒーを飲んでひと息つき、昼は近くにある湖南の老舗ラーメン屋「大阪屋」でラーメンを食べました。

コールマンのドリッパー、ペーパー不使用タイプなので美味しいです。


大阪屋のラーメン、前に来たときは麺が伸び伸びで「あれっ?!」って思ったのですが、今回は程よかったです。


ラーメンよりも子供が注文したソースカツ丼のほうが実は美味しかった件。



そして今回の新発見。ダイソーのピンクの洗濯紐がウェザーマスターヘキサタープIIにジャストフィット。長さを調整する必要がありません。今後我が家の定番となりそうです。


今回もチワワ達は満足そうです。


帰宅後は車庫でコクーンとヘキサタープを干しときました〜。


次に行くのはいつになるかなぁ…





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
かなり久しぶりのキャンプ
おうちキャンプ
せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ
裏磐梯でキャンプ
ライジングフィールド軽井沢でキャンプ
雨っぽかったのでコクーンでキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 かなり久しぶりのキャンプ (2021-09-06 23:21)
 おうちキャンプ (2020-05-04 21:15)
 せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ (2019-09-30 07:15)
 裏磐梯でキャンプ (2019-05-07 19:15)
 ライジングフィールド軽井沢でキャンプ (2019-04-03 22:02)
 雨っぽかったのでコクーンでキャンプ (2018-09-22 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日の雨キャンプ終了
    コメント(0)