ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月17日

キャンプ in 猪苗代湖(いつもと違う浜)

先日のデイキャンプで偵察しといた浜で、今日からキャンプです。昼過ぎまでは仕事だったので、帰ってからいろいろ準備して、家を出たのは夕方の5時半。それから猪苗代湖に着き、だんだん暗くなる中急いで設営。小雨降る中コクーンを15分で設営し、ペグ打ちやインテリアなど全てが完了したのが1時間後。ヘキサタープは明日設営することにします。
こないだ車のサードシートを撤去したので、室内が広い広い。いつもパンパン積載だったのが、フジカや遊び道具など、たくさん積んでも後方視界が確保できました。最初から撤去すべきだったと後悔してます。


夕食は天ぷらうどん。うどんは冷凍のものです。クーラーボックス内を冷やしながら持ってこれるので、便利です。




最近リフレッシュしたクアッドLEDランタンも1年以上ぶりに持参して、ちゃんと使ってあげています。


そして、多分雨だし夜は寒くなるだろうと予想して、今季初のフジカ持参です。設営終了直後はやや暑かったので、フジカいらないかも?と思ったのですが、夜はやはり冷え込みます。フジカに点火して、散歩で体が濡れたチワワたちを乾かしてあげながら、今まさに自分も暖をとっています。


暗いし雨降ってるしで、結局設営後のコクーンを取り逃がしましたが、明日撮ることにします。
それにしても、こんな雨の中キャンプを決行するあたり、狂ってますよね〜。猪苗代湖は明日も明後日も降水確率80パーです(笑)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
かなり久しぶりのキャンプ
おうちキャンプ
せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ
裏磐梯でキャンプ
ライジングフィールド軽井沢でキャンプ
雨っぽかったのでコクーンでキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 かなり久しぶりのキャンプ (2021-09-06 23:21)
 おうちキャンプ (2020-05-04 21:15)
 せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ (2019-09-30 07:15)
 裏磐梯でキャンプ (2019-05-07 19:15)
 ライジングフィールド軽井沢でキャンプ (2019-04-03 22:02)
 雨っぽかったのでコクーンでキャンプ (2018-09-22 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ in 猪苗代湖(いつもと違う浜)
    コメント(0)