ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

キャンプinレジーナの森

※「レジーナの森」は2017年9月から「エンゼルフォレスト那須白河に名称が変わりました」




今年初のキャンプは、羽鳥湖高原レジーナの森です。


今回のキャンプでの一番の狙いは、ヘキサタープIIがうまくコクーンと連結できるかどうかです。試行錯誤の末、なんとか連結することができました。


コクーン自体がバカでかいのと、さらにヘキサの連結ということもあって、障害物の多いレジーナのキャンプサイトで設営できるか心配でしたが、奥行きの長さはなんとかなったものの、幅がギリギリでした。そのため、コクーンの設営にいつもより時間がかかる結果となってしまいました。でもまぁ十分満足できましたが。



★ついでに最近の我が家のテント内の様子をご紹介。

⚫︎コクーンのインナーテント内の様子



⚫︎コーナンラック


⚫︎リビング


⚫︎水まわり


⚫︎クーラーボックス


⚫︎バーナー付近



★以下は今回のキャンプレポ

相変わらずパンパンに詰め込んで出発!今回は子供の遊び道具を多めに持参。


ちょっと早めにレジーナに着いてしまったので、近くにある森カフェを初訪問。昼食がわりに食べたピザやパスタ、どれも美味しかったです。パスタの写真撮り忘れました…。






レジーナの受付にはチキンラーメンのミニテントが置いてありました。今キャンペーン中のコールマンとのコラボの関係でしょう。


今回のサイト。コクーンの幅ギリギリで設営にいつもより時間がかかってしまった…。


設営後に昼間から飲むビールは、そりゃ美味いに決まっています。こないだ那須で買ったやつ。


設営後はドッグランでひと遊びした後、ガーデンスパへ。ガーデンスパは撮影NGのため、写真なし。


夜はハッシュドビーフ&ビール



夜は焚き火をやって焼きマシュマロを食べました。ユニフレームのファイアスタンドIIの炎は本当に綺麗です。すぅ〜っとまっすぐ炎が上に上がっていきます。


レジーナの温泉でさっぱりした後は、コーヒー牛乳。


2日目は森林内と湿地園を散策し、レジーナの看板犬ジーナちゃんに会いに、ドッグコミュニティセンターへ。うちのチワワたちはプール体験でライフジャケットを着用し、プールで水遊び。





ドッグコミュニティセンターからの眺め



その後は昼に焼肉してから、まったりと撤収作業に入り、チェックアウト後は再びガーデンスパとレジーナの温泉に入って帰宅。

次に行けるのはいつだろうなぁ…


追記:2023年7月からキャンプ場がスノーピークの運営となったようで、いきなり宿泊料金が爆上がりしています。我が家の今後の利用はないと思います。スノーピークのそういうところが大嫌いです。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
かなり久しぶりのキャンプ
おうちキャンプ
せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ
裏磐梯でキャンプ
ライジングフィールド軽井沢でキャンプ
雨っぽかったのでコクーンでキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 かなり久しぶりのキャンプ (2021-09-06 23:21)
 おうちキャンプ (2020-05-04 21:15)
 せせらぎ公園オートキャンプ場でキャンプ (2019-09-30 07:15)
 裏磐梯でキャンプ (2019-05-07 19:15)
 ライジングフィールド軽井沢でキャンプ (2019-04-03 22:02)
 雨っぽかったのでコクーンでキャンプ (2018-09-22 20:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinレジーナの森
    コメント(0)